もうだめだ

    日常のこと。

    01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03



    アップル認定システムアドミニストレータ(Apple Certified System Administrator、ACSA)になりました

    アップル認定システムアドミニストレータ(Apple Certified System Administrator、ACSA) 10.6を
    取得できました。
    去年からこつこつやっていたものがようやくタスクとして一つ完了しました。
    機器代、書籍代、受験料、勉強時間等トータルで30万くらいかかっていますね。。

    まぁ、これを取って何ができるのかなっていったらとくにないわけですが
    完全な自己満足です。

    ここからApple Certified System Administrator 10.6にチェック入れて
    日本で絞り込むと7人ヒットします。
    なので国内で7番目の取得者です(*^。^*)

    https://i7lp.integral7.com/durango/do/pr/prSearch?ownername=apple&basechannel=default&channel=apple


    試験受けるまでにチケットの値段の差異や受験規定など
    明らかにおかしなところがあったので
    試験として枯れていない感じがして明らかに受験者数が少ないみたいですが。。

    プロメトリックでの試験は打ち切りだし、会場を提供してたダイワボウさんでも2月いっぱいで試験提供は
    打ち切りなのでたぶん受ける人はいないでしょう。。

    まぁ、10.6はコンプリートしたので次は10.7のライオン君ですかね。
    これは10.6の資格持ってれば期間限定でオンラインでできるみたいなんですが
    そのうちやってみようかなと思います。

    関連記事

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

