もうだめだ

    日常のこと。

    11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



    埼玉4ダムを自転車で巡ってきました 20121223

    西武秩父駅から、浦山ダム、合角ダム、滝沢ダム、二瀬ダムを自転車で巡ってきました。

    ルートはこちら↓
    http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=030d5a2b7b4ac92536561b0fabc2aabc

    秩父神社でお参りした後に出発。

    〇浦山ダム
    浦山ダム直下でまず撮影。
    この後雪がちらほら残っていたこともあり、
    路面が凍結しており、すごい勢いで転びましたwIMG_0913.jpg


    その後、ダム頂上まで昇ります。
    IMG_0920.jpg

    〇合角ダム
    IMG_0924.jpg

    〇滝沢ダム
    下流広場からみたほうがダムがよく見えます。
    管理所が上にあるので上に行きましたが、
    直下からのほうが迫力はあるかと。
    IMG_0981.jpg

    〇二瀬ダム
    旧管理所が工事していることもあり、ダムが少し見にくかったかなー。
    2013年5月に終わるとのことで、また来ようかと思います。
    管理所のおじさんにお話聞いてたら、ダムのちょっと奥に
    荒川ふれあいハウスと資料館があるとのことで案内いただきました。

    IMG_1016.jpg


    さてなぜわざわざ埼玉の4ダムをめぐっていたかというと
    この特製ダムカードをもらうためです。
    以前ももらっていましたがバージョンが変わったということで
    再度行ってきた感じです。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/futase/futase00127.html


    シリアルは287でしたー。
    IMG_1029.jpg

    来年もまたまわろうかな~

    ルートラボ調べで距離114km、上り1400mでした。
    上りが多い印象でしたけどそうでもなかったです。
    なんか右ひざとお尻が痛いのでうまくポジションがでていないのかなーと。
    あとはやはり河川周りとか山付近は寒いですね。。
    汗もかいたりするので温度調整が難しい。

    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

