もうだめだ

    日常のこと。

    02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



    日本一周ダムファン写真展へ観に行ってきました。長柄ダム(千葉県)

    訪問日:2013/3/2

    日本一周ダムファン写真展が千葉のほうであるということで見に行ってきました。
    家から割と近い距離だったので自転車で。

    http://dam186.com/dcg/


    午後ちょっと前からだらだら用意してしゅっぱーつ

    道としては途中ダムがあったので、通りましたが、
    山倉ダムどこにダムがあるかわかりませんでした・・・
    千葉こどもの国 キッズダム通りがかったので、
    駐車場のおじさんに聞きましたが、
    「山倉ダムってどこですか?」
    「そこに見えるのがそうだよ!」
    「それはダム湖でダムの堤体が見たいんですが・・・」
    「!?」
    「堤体どこですか・・・」
    「うーん、わからない・・・」

    しょうがないよね。僕も事前に調べてなかったし(+_+)
    山倉ダムは後にしました。


    で、長柄ダムの看板見えた!
    IMG_1459.jpg

    長柄ダムまでチャリで来た!!!
    IMG_1463.jpg


    市津湖という名前の湖で、アースダムとしてはなんとなく珍しい色。
    白いですね。
    IMG_1466.jpg

    ダム写真展この付近だと思ったら、ちょっと離れてたみたいです。
    携帯の地図みなおして長柄町都市農村交流センターへ。
    途中複数看板がありました。
    ちょっと多いかなと思いつつ、期待に胸を膨らませます。
    IMG_1479.jpg

    写真撮影は禁止だったので、実際見に行ってください。
    しかしこういう写真見ると新しくカメラ欲しくなってきます。
    今もなお物色中。
    九頭竜ダムと辰巳ダムの写真が素敵だったなー
    IMG_1480.jpg


    そのあとは小中池へ。
    ダムもあるけど公園になっています。
    IMG_1488.jpg

    ただの坂っぽいですがこれダムなんです!
    というかこれダムなんですよね・・・?
    IMG_1499.jpg

    ダムっぽい看板発見!
    IMG_1507.jpg

    大きな滑り台があったのですべってきました。
    お尻痛かった。

    IMG_1510.jpg

    そんなこんなで終わり。
    100km程度でしたが、なんか異常に疲れました。
    久しぶりに自転車乗ったっていうのもありましたが
    体力大分おてるかも。
    帰り暗くなってたし、疲れたので輪行して帰りました。

    終わり。

    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

