もうだめだ

    日常のこと。

    03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



    群馬のダム巡り 下仁田編 その2

    群馬のダム巡り 下仁田編 その1からの続きです。

    馬が書かれている。
    これなんでしょー
    IMG_1539.jpg

    堤体。IMG_1548.jpg

    天端横に模型も。
    前日に雨が降ってたこともあって、ダム湖に水がたまっている部分も
    再現?されていました。IMG_1563.jpg

    天端。
    堤高が高い割に異様に幅がセマイヨー
    IMG_1557.jpg

    さっきの馬のキャラは群馬のマスコットぐんまちゃんらしいです。
    IMG_1565.jpg

    管理所ついた!
    IMG_1583.jpg

    ここはダムカードが1度に4枚もらえます。
    平日限定でもおいしいですね。
    IMG_1586.jpg

    さて、正直他のダムの場所ちゃんと調べないので、
    管理所のおじさんに聞いてみるかーってことで場所きいたんですが。

    おじさん「取水ダムなんて見てもおもしろくないよ・・・」
    僕「一応カードもらったし見ておきたいのですが、場所だけでも」
    おじさん「道わかりにくいから地元の人しかわからないよ・・・」
    僕「簡単な行き方だけでも・・・」
    おじさん「取水ダムなんて見てもおもしろくないよ・・・」
    僕「パンフレット一通りもらえますか・・・」


    ってことでパンフレットと携帯のGPS便りで出発。
    実際は途中で携帯充電切れました。うーん。

    相沢川取水ダム行く途中で、砂防ダム発見!
    IMG_1592.jpg

    看板ないとわからないですね。
    砂防ダム初めて見ました。


    IMG_1595.jpg

    まずは相沢川取水ダム。
    IMG_1604.jpg

    つぎに屋敷川取水ダム。
    なんかはいれないっぽい?
    IMG_1612.jpg

    しょうがないので遠目から撮影
    IMG_1613.jpg

    迷いに迷いましたがなんとか市野萱川取水ダム到着。
    ここもとおれないっぽい?
    IMG_1616.jpg

    遠目から
    IMG_1620.jpg

    目的のものは見れたので、帰りに温泉入ってねぎの天ぷら食べて駅までー
    パンクもなく無事帰れました。
    自転車さんお疲れ様ですー
    IMG_1624.jpg

    後程調べましたが、取水ダムは普通に実は全部調べると通れるっぽいですね。
    ちょっと残念。

    終わり

    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

