もうだめだ

    日常のこと。

    05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



    奥野ダムへ行ってきました。

    訪問日:20130525

    青野大師ダムから伊豆急下田駅へ戻り、
    南伊東まで電車で移動します。

    駅から5kmほど。

    ちょっと時間が押してるので(ダムカード配布が16時まで)なので
    先に管理所へ向かってカードをもらいます。
    DSC00155.jpg


    看板は取るだけとって見ないのですが、
    通廊(人が通れるトンネル)ってこれは監査廊じゃないのかなーっておもって調べました。
    監査廊を別名称では通廊ともいうみたいですねー。
    DSC00156.jpg

    松川湖は周囲4.8kmあるようで、
    ちらほら走ってる人を見かけました。
    DSC00160.jpg

    堤体。
    DSC00163.jpg

    非常用洪水吐
    すごい迫力w
    DSC00173.jpg

    DSC00172.jpg

    スタートじゃねーよwww
    湖は別に回らないしwww
    DSC00174.jpg

    この天端を見ると確かに走りたくなるな(ゴクリ
    DSC00184.jpg

    資料館はしまっていました。
    DSC00188.jpg

    資料館横の道から湖面近辺まで降りれます。
    網場で鳥がめちゃくちゃくつろいでます。
    DSC00189.jpg


    DSC00196.jpg


    ちょっと歩こうか・・・っていうことでなぜか湖も散策することになります。
    まずは1000m。
    DSC00198.jpg

    くつろげるスペースが途中でありました。
    DSC00199.jpg

    がけ崩れですかね。
    DSC00202.jpg

    DSC00205.jpg

    俺はいったいなにやってるんだ・・・
    DSC00206.jpg

    途中にコテージが見えます。
    ツバメの巣もありました。
    かわいい(^ω^)
    DSC00212.jpg

    DSC00214.jpg

    結局1周4.7km歩いてしまった。
    DSC00217.jpg

    実はおくの公園という公園が直下にあり、そこからもダムへアプローチしてみます。
    DSC00226.jpg

    こんな近くで見れるとは。
    DSC00223.jpg

    DSC00227.jpg

    この階段登れば天端なのかなっていうことで登りました。
    やばい、疲れすぎワロタwww
    DSC00233.jpg

    これで奥野ダムはおわりー。
    最後に熱海で栄養補給して帰宅りました。
    ちょっと食べすぎたかなー。
    DSC00237.jpg
    DSC00239.jpg
    DSC00241.jpg

    終わり。


    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

