もうだめだ

    日常のこと。

    09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



    うどんとダムと夏休み その1

    9月9日から14日まで夏休み取りました。
    土日あわせれば、7~16日で9連休ですね。
    去年は自転車で四国まで行って広島いきました。

    例年通り、ここはやはり遠出するしかないでしょーてことで行ってきました。
    今年は自転車じゃなくて車で楽を。。
    じゃなくて、観光地をしっかり漫喫しよーと車ですw

    私みたいなダム人間もといダメ人間は車なぞ
    とてもとても運転できないので、水野氏に車運転しもらっていますwww

    訪問日:2013/9/6
    東京から新幹線で新神戸駅へ。
    新神戸駅で拾ってもらって出発。

    明石海峡大橋で淡路島へ。
    IMG_1557_20131020002151858.jpg


    徳島県の上板SAで食事。
    香川まだ入っていませんがうどん食べてます。

    IMG_1587.jpg


    〇早明浦ダム
    まず一基目。
    四国と言ったらここでしょ。
    雨がぽつぽつ降ってきています。

    IMG_1796_20131020003647b1c.jpg

    ここから県道6号経由すれば別子ダム、富郷ダムと行けますが、
    結構な酷道なようで高速使って遠回りしています。

    〇新宮ダム
    え?写真?ないよ?
    ダムカードだけもらって先を急ぎます。
    ダムカード配布の時間がぎりぎりだったので、
    先にカードもらってどうせ戻りも通るからということでしたが
    結局、暗くなって写真は取りませんでした。

    〇柳瀬ダム

    湖タップタプ
    IMG_1847.jpg

    なんで支柱にスリット入ってるのwww
    これ絶対入りたくなるよね。
    IMG_1874.jpg

    はいてた。
    IMG_1888.jpg

    〇富郷ダム
    時間が17時くらいです。ここがラストです。

    どうやらダム界隈にもゆるきゃらブームなのでしょうか。
    とみちゃんさとちゃんというらしいです。
    IMG_2002.jpg

    マンホールにも。
    IMG_2015.jpg

    ダムを上から見下ろせる螺旋階段があるらしいです。
    IMG_2038.jpg

    ふむ、いくしかないでしょ。
    IMG_2041.jpg

    ここを歩きます。
    草ボーボーです。
    手前にマムシ注意とかありましたが注意しようがないですwww
    IMG_2048.jpg

    ようやく頂上へ。
    ここでもとみちゃんのほうかな?お出迎えです。
    IMG_2054.jpg

    このドヤ顏
    IMG_2055.jpg

    看板の右上と左上にもとみちゃんさとちゃんがw
    仲いいな。
    IMG_2079.jpg

    ようやくメインのダム。
    IMG_2059.jpg

    今度は降りて。
    IMG_2098.jpg

    暗くなってきたところで、オリフィスゲートのあたりが光ってることに気づきます。
    シューティングゲームなら確実にここが弱点だよな・・・
    IMG_2134.jpg

    トイレでもまたこいつらwww

    IMG_2150.jpg

    IMG_2151.jpg

    時間がもうちょっと早かったら、とみさとダムワールドという設備の見学や
    監査廊の見学もできたようですが致し方ない。

    帰りにもう一回新宮ダム寄る予定でしたが、
    道が危ないので大きな通り出て、
    翌日のダム付近の阿波池田駅近くの宿でおやすみです。

    うどんとダムと夏休み その2続く。

    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

