もうだめだ

    日常のこと。

    01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03



    まぐろ丼とダムと夏休み その3

    まぐろ丼とダムと夏休み その2からの続きです。

    白石駅から次の目的地へ向かいます。

    まずは宮城県仙台地方ダム総合事務所へ。
    仙台駅付近だと思ったら距離ありました。
    ちょうど朝のラッシュに巻き込まれ、裏道を使ったらまた人がたくさんいて
    想定より、おそくまりました。

    とりあえずチャリで来た!
    DSC_0987.jpg

    そしてダムカードゲット!
    公式ダムカードではないです。
    もってみると予想以上にペラペラだったりw
    DSC_0988.jpg

    さらに北上して岩手県へログイン。
    DSC_0989.jpg

    途中で胆沢ダムの看板が・・・
    すごい行きたいけど先をいそぐんだ・・・
    DSC_0991.jpg

    16:30頃ファミリーマート 北上4号バイパス店で宿を予約するため、スマホで探すことに。
    花巻ちょっと手前だったので盛岡付近ならどこかとれるだろうと思っていたら、
    どこも予約でいっぱいとのこと・・・むむむー
    宿がとれなくてこの時点ですでに17:00

    花巻で探すとなんとか宿見つかりました。
    10㎞くらいはしればすぐだったのでとりあえずホッと一安心。

    DSC_0992.jpg


    ここも部屋に自転車入れてもらえました。
    ホテル花城に感謝!
    DSC_0993.jpg

    ロビーで話聞くとどうやら盛岡のほうでお祭りあるとのことで
    宿はこの時期はたいていうまっているとのことでした。

    付近のお店へ入って焼肉とコーラで癒されました。

    DSC_0998.jpg

    走行距離200㎞ほど。
    iwate2.png

    ルートはこちら

    続く

    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

