もうだめだ

    日常のこと。

    02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



    まぐろ丼とダムと夏休み その6

    まぐろ丼とダムと夏休み その5からの続き。

    ここで4日目。
    わりと疲労がたまってきたというかまたずれしてますね。。
    ただひざの痛みもなく、筋肉痛程度だったので
    朝シャンして体ほぐして走ります。

    目的地まであとちょっとですが、30度を超えていて
    途中で何度かコンビニ休憩。
    2リットルの水買って体にぶっかけますキモチイイ(*^。^*)
    いつから2リットル98円とかで売られるようになったんですかね。
    かなり重宝しました。

    そしてそしてまずは浅虫温泉駅手前で海が見えてきました。
    IMG_4037.jpg

    そしてまずは当初の目的地へ到着!
    鶴亀屋食堂へ。
    しかし営業時間内のはずなのに準備中の立札が!
    中は営業してそうな様子だし、とりあえず中へ入って聞くと
    ただ単に風で吹き飛んで裏側の準備中になっていたとのことですwww
    IMG_4042.jpg


    これな。
    IMG_4047.jpg

    当然「中」を頼みます。
    「大」っていうのがあるのかは知りませんがw

    自転車で十分に空腹にして、かつ大間のまぐろとか
    これはもう確実にうまいのはあきらかですね。

    かなりの量。
    そのまま上からとろうとしてもごはんが見えません。
    頑張って崩して食べていくと店員さんからありがたいお言葉が!

    IMG_4049.jpg

    とりざらにまぐろはわけて食べるそうですwww
    IMG_4058.jpg

    まぐろの量に対してごはんが足らなかったので
    ごはんお代わりしてご馳走様。
    4日間東京から青森まで走ったかいがあったっていうものです。

    そして次に浅虫温泉駅へ。
    窓口でカードをもらいました。
    IMG_4067.jpg

    そして肝心の浅虫ダムへチャリで来た。
    IMG_4080.jpg

    全体はこんな感じ。
    IMG_4128.jpg

    蛍がリアルですね。
    IMG_4140.jpg

    奥に貯砂ダムが2つありますが、まぁ、特に写真アップするほどでもないので割愛。
    一応管理所へ向かうと衝撃の事実が!!!!!

    カードがハリツケテアルジャーン!!!!!!
    さすがオリジナルカードクオリティ。
    フリーダムだ。
    IMG_4150.jpg

    そして次のダムへ。
    やはり気温が高くなってどうも調子が・・・

    水を頭からぶっかけてなんとか回復。

    下湯ダムいくまでに途中に神社があったり、
    銃声が聞こえたり、工場があったり、トラックが多かったりで
    いろいろカオスな場所でした。
    一人だといろいろ怖い場所です。

    なんとか下湯ダムまでチャリで来た。
    IMG_4175.jpg

    そして管理所へ。
    ここでもなんとドアにカードが張り付けられている!
    青森のダムはいろいろすごかった!
    IMG_4214.jpg

    新青森駅へ向かいます!
    IMG_4274.jpg

    袋につめます。
    IMG_4277.jpg

    そして切符購入。
    IMG_4280.jpg

    駅弁買ったけど発車前に食い終わってしまった・・・
    IMG_4290.jpg


    こんな感じに移動しています。↓


    140kmほど。
    詳細ルート

    トータルで800kmほどだったので大体1日で200㎞くらいの移動が見学含めて
    限界のようです。
    ネックだったのは一眼で出し入れがてまだったのでやはり自転車移動の場合は
    コンデジがいいですね。。
    出し入れするごとに止まって体力奪われるので、もう少し
    入れる場所も工夫したいところです。



    関連記事

     | ホーム |  »

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

