もうだめだ

    日常のこと。

    08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



    いままで食べたダムカレー

    ダムカレーってなんだろう?っていう人多いかなと思います。
    簡単に説明すると文字通り、ダムの形を模したカレーです。

    ダムめぐりしているとご当地ものということで結構な頻度で当たるので
    ちょっといままで回ったところ写真が残ってる範囲でまとめてみました。
    写真掘り起こしておくと結構な種類がありました。
    ※画像クリックすれば大きな画像で表示されます。

    訪問日:20121020
    場所:道の駅湯西川
    ダム:川治ダム


    ダム近くの道の駅で食べることができます。
    野菜ときのこベースのカレーで、ヘルシー。
    注文するとオリジナルダムカレーがもらえます。
    IMG_0102_20140923143504a0a.jpg

    訪問日:20121020
    場所:道の駅湯西川
    ダム:湯西川ダム


    ここは川治ダムカレーと同様ですが、量が多くなります。
    一度ダムまで歩いて散歩してから再度チャレンジしました。
    一気に2食平らげる人もいるようですがなかなかどうしてw
    オリジナルダムカードもらえます。
    IMG_0053.jpg

    訪問日:20121103
    場所:ともしび喫茶 青林檎
    ダム:相模ダム


    500円という値段を考えるとかなり安いと思います。
    味も僕好みの味でした。
    相模湖交流センター内の喫茶店です。
    1階でダムグッズを変えたりしましたが、今はどうなんだろう?
    IMG_0337.jpg

    訪問日:20121208
    場所:竜神大吊橋入口付近の喫茶店?
    ダム:竜神ダム


    【Ohぉ~いでよ!茨城】ダムマイスター『琉』とめぐる茨城冬のダムツアーで限定で
    食べることができるダムカレー。
    形から色まで再現性が高いw
    IMG_0713.jpg

    訪問日:20130217
    場所:レストラン 白い滝
    ダム:宮ヶ瀬ダム


    不思議なのがキノコの山がなぜか入ってるんですよね。
    かなり斬新な組み合わせ。
    結構なボリュームでした。
    IMG_1421.jpg

    訪問日:20130420
    場所:豚のさんぽ大町駅前店
    ダム:黒部ダム


    ここは自転車で行きました。
    駅からすぐ近くなのと居酒屋も兼ねてるので営業時間も遅くまでやってるので
    行きやすいです。
    翌日は大町ダム行く予定でしたが雪で断念。
    もうそろそろ大町ダムカレーも出してほしいところですw

    IMG_1632_20140923150550e31.jpg

    訪問日:20130714
    場所:ココイチ 安曇野インター店
    ダム:黒部ダム


    50周年記念でココイチの地域限定メニューで出されたものでした。
    ココイチは高いイメージありましたが、これだけ具が乗ってると
    黒部ダムカレーはコスパはいいですね。
    DSC03464.jpg

    訪問日:20130715
    場所:黒部ダム レストハウス
    ダム:黒部ダム


    黒部ダムでもダムカレーもちろん食べることができます。
    グリーンカレーで結構からい。
    観光地価格で1000円超えちゃうのは悩ましいところです。。
    DSC03630.jpg

    訪問日:20130715
    場所:七倉山荘
    ダム:七倉ダム


    大町ダムの上流にある七倉ダム付近にある旅館?です。
    登山する人が利用してるのが多いみたいです。
    七倉ダムから高瀬ダムへ歩いた帰りによりました。
    疲れた足をいやすために温泉入ってコーラのみつつのカレーっていいですね。
    もう一度食べに行きたい。
    DSC04031.jpg

    訪問日:20131103
    場所:道の駅・八ッ場ふるさと館
    ダム:八ッ場ダム


    これまでのカレーとは違って容器でカレー堰き止めています。
    最近になってここの道の駅でオリジナルダムカード配り始めたとか。
    カレーの容器も売店で売っていました。買わなかったけど。
    IMG_9556.jpg

    訪問日:20131106
    場所:道の駅湯西川
    ダム:湯西川ダム


    カードのバージョンが変わったみたいで食べに行ったような。
    毎回思うのがここでカレー出される時間わりと短いのが注意が必要なんですよねw
    IMG_0134_20140923152903ab0.jpg

    訪問日:2014321
    場所:小山ダム物産所
    ダム:小山ダム?


    【Ohぉ~いでよ!茨城】 3.21DAM DAM DANGI IN 茨城というダムツアーで再度
    限定のダムカレーです。
    カレーの中に入ってるお肉がジューシーでおいしかった。
    IMG_5088.jpg

    訪問日:20140427
    場所:豚のさんぽ大町駅前店
    ダム:黒部ダム


    自転車で大町ダム行く前に行ってきました。
    ええ、黒部ダムのカレー喰っていますが、大町ダムを目指すんですよw
    何度も行ってるのですが大町付近のダムカレー提供しているお店は早めに
    しまってしますので大体ここですねw
    DSC04706.jpg

    訪問日:20140504
    場所:奈良俣ダム サービスセンター
    ダム:奈良俣ダム


    来たときはこれがラス一だったみたいです。
    ごはんが足りなかったとかw
    DSC05259.jpg

    訪問日:20140504
    場所:水上町水紀行館
    ダム:矢木沢ダム?


    お店にはダムカレーとしかかかれていなかったけど
    アーチだし、水上っていうと場所考えると
    モチーフは矢木沢ダムでいいのかなかな???
    奈良俣、矢木沢行く前に必ず前を通るので
    寄ってみてもいいかも。
    DSC05326.jpg

    訪問日:20140705
    場所:黒部ダム レストハウス
    ダム:黒部ダム


    以前にグリーンカレーバージョンは食べたので
    ノーマル?のものを。
    IMG_7198.jpg

    訪問日:20140705
    場所:豚のさんぽ大町駅前店
    ダム:黒部ダム


    事前予約しないと注文できないですが、前日予約であっさり予約できました。
    おいしいんですけどやはり量がwww

    IMG_7325.jpg

    訪問日:20140823
    場所:アクアグリーンビレッジANMON
    ダム:津軽ダム&目屋ダム

    とんかつが目屋ダム、ご飯が津軽ダムをイメージしてるそうです。
    そういえばダムカレーにブロッコリーついてるのは始めてかも。
    IMG_9484.jpg


    番外編
    訪問日:20140518
    場所:ホテル サンバード
    ダム:藤原ダム?


    まさかかき氷でダムを再現するとはw
    アーチ式とか作ってもらえるという情報もありましたが、
    この日行ったときはこの形のみでした。
    藤原ダムでいいのかな?
    IMG_6612.jpg


    これだけカレーの画像を並べるとおなかが減りますね。
    なんとなくまた食べてみたいカレーBEST3とか。
    まったくの主観ですがとりあえずおいしかったってことですね。

    1位:七倉ダムカレー
    2位:小山ダムカレー
    3位:相模ダムカレー
    まったくの主観ですがとりあえずおいしかったってことですね。

    スプリング日吉のダムカレー、玉川ダムカレーあたりをいずれたべてみたいですが
    遠いですねー。

    関連記事

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

