もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    今年もあと2週間ほどで半分が終わりだけど

    特に変わり映えしないですね。
    前回ブログ更新が4月でビンディングペダルについて記述ありましたが
    あれ以降のっていません。
    腰が痛くて、まともにのれなかったからです。

    で、ようやく最近腰が回復してきたので
    乗ろうと思ったら今度は梅雨ですか・・・

    まぁ、梅雨明けるまで身体つくりに励みたいと思います。
    2月末で81kgで今日で71㎏なので3か月とちょっとで10kg落ちました。
    いいペースですが、なんか力が出ない気がする?
    扱ってる重量は変わらずですが、背中とかが痛めていたこともあり
    ほとんどできていません。
    あと仕事で55㎏くらいのUPS持ち上げたら左肩がおかしくなって
    どうもこれが響いています。
    ようやく治りましたが。

    いろいろあるのであとは箇条下記にします。

    〇体調
    左肩痛めてる。
    体重は順調に落ちてる。
    相変わらずの不眠症気味
    謎の偏頭痛

    〇仕事
    案件が多くて忙しい。
    障害対応も多い。
    新製品扱うからそれのお勉強しろって(データのバックアップソフトなのでDB、Windows系)
    DBはよくわからないけどバックアップの概念だけ覚えておけってさ
    MySQLとかOracleとかMSSQPLとか微妙に違うと思うんだけどこれどうするんだろうね。
    プリセールスはまだいかないけどこれ正直やりたくないです。。
    以前にNetVaultは何度か扱ってたけど今回のはターゲットやソースの指定、
    重複排除、アーカイブ、バックアップ何でもできちゃうので厄介です。。。

    〇資格のお勉強とか
    Mountain Lion(Mac OS X 10.8)がもうそろそろ出るようですが
    一応Lionとっておきました。まぁ、これ資格手当でないから自己満足なだけどさ。

    ・Apple Certified Support Professional (ACSP) 10.7
    ・Apple Certified Technical Coordinator (ACTC) 10.7

    MCPの資格体系が変わったし、Windoes server2012とかでるしで
    MCPは一旦保留。

    もうそろそろVMwareの試験受けないとまずいので6月7月でなんとかしないと。
    とりあえずvSphere5のイメージファイルのダウンロードと
    会社でマニュアル印刷して家で読んだりしています。

    〇プライベート
    自転車乗れないから特になし。
    あとは16日、17日にかけて部屋の片づけをしていました。
    かなりすっきり。
    それでも本が多いですね。全部IT系の参考書ですが。。
    これだけは捨てるに捨てられない。
    懸垂台がクローゼット横できつきつにしていたのを
    余裕もってあけれたのでいままでナローで行っていたものが
    ワイドでできるようになりました。
    IMG_0513.jpg

    サーバでほんとはHyper-vでiscsiかましてクラスタ構成にしてフェールオーバーして遊びたいなと
    考えていましたが、サーバを置くスペースと時間がないので
    ほとんどのサーバはみえないところにしまいました。
    HPのProliant DL360G7一台で頑張ります。(VMwareの勉強用で使用予定)
    ただ今76GのSAS4台でRAID5構成なので実質228Gなので
    容量が少し心もとないです。
    なのでオクで146Gを4つ頑張って落札予定です。お金ないので中古で。。

    映画でアニメのブラッドシー見ました。
    毎回思うけどアニメ系の映画のほうが観客の見る姿勢がすごくいいんですよね。
    雑談しないというお菓子の音でうるさいとかそんなのが少ない気がする。

    〇本
    本は定期的に読んでいますが特に面白いのがなかったので割愛。
    一応ねじまき鳥クロニクルは読み終わってます。
    あとNHKで特集組んでいていてカフカの変身という本がありました。
    ある程度順風満帆だった主人公が急に虫になって家族が手のひら返して
    いろいろっていうお話です。
    読んでみましたがおもしろくなかったです。

    来週もなんか台風くるとかで休みに雨が重なりそうですね。
    あとは夏休みどうしようかなっていうところですかね。
    最近楽しみがあまりないのでなんかなーっていうところです。

    以上

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/103-57605319

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

