もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    千葉のダム巡り 高滝ダム その4

    2012年11月23日

    亀山ダム、片倉ダム、東ダム、東第2ダムさらに高滝ダムへと続きます。

    ダムまわりの装飾が豊かです。
    なんかいろいろとかわいいですね。
    ちゃんとひらがなとカタカナ区別しています。
    亀山ダムは全部カタカナ表記なのでかなりこっていますね。
    IMG_0570.jpg

    これはなんのステージでしょうか。

    IMG_0586.jpg

    天端横に地元の小中学生の絵があり、ダムにしてはかなり目立っています。

    IMG_0580.jpg

    ダム全体図。
    遊園地のアトラクションっぽいですね。
    しかし雨も降ってるということもあり、人の気配がまるで感じられませんw
    だがそれが(・∀・)イイ!!

    IMG_0575.jpg

    天端の横を見下ろすとすぐにゲートが見えます。
    かなり近いです!

    IMG_0582.jpg


    国土交通省のサイトにはダムカード配布場所としては千葉県高滝ダム管理事務所のみでしたが、
    現地行くと高滝記念館でも配布しているみたいで、休日にもかかわらずダムカードもらえました。
    ダムカードには天端の絵やゲート上部の高滝ダムの文字もないので、当初はやはり
    なにもなかったんですね。
    記念館もあるし、ダムへの装飾がいろいろふえてることから人集めようとしてる感じがよくわかります。

    駅も割と近くにあるので比較的行きやすいダムですね。
    個人的にはかなりお気に入りでした。
    雨で人がほぼいないっていうのが大きいですが、
    晴れた日は割と見学に来られる人いるんですかね?
    かなりの良ダムでした。

    これで千葉のダム巡り編は終わりです。

    関連記事

    COMMENT▼

    No Subject

    こんにちは。
    高滝ダムは堤体から離れた方だと釣りのメッカとしても人が多く集まっているそうですね。あと、夏には結構大きな花火大会もあるんですよ☆
    しかしあのステージ…一体何の為なんだろうね?w
    まぁ地元民としてはダムサイト周辺も多目的広場として多くの方で賑わってくれるのを願っております。

    あ。さっそくリンク貼らせていただきました!
    あざっす!

    No Subject

    高滝ダムはかみさんの実家が近いからよく行くけど、この景色は始めてみたかも。
    自転車も走りやすいよ~。
    今度一緒に走ろうぜ~。

    今度行ったらダムカードもらってこようっと。
    どうやったらもらえるの~?

    No Subject

    >>ばっきぃさん

    リンクありがとうございます。
    こちらもはらせていただきます。

    高滝はほんとよかった。
    あのステージは・・・ばっきぃさんのポエムの朗読会をw

    No Subject

    >>Fukusukeさん

    あの辺は自転車走りやすそうですね。
    ただ補給場所がかなり少ないところと坂が多いところでしょうか。
    シーズン来たらぜひ行きましょう。

    ダムカードは下記URLの記載場所でもらえます。
    非公式カードもあったりするので実際には行ってみないとわからない場合もあったり。
    基本的には配布場所行ってダムカードください!って言えばくれますよー

    http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.pdf

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/118-9f2075f4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

