もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    群馬のダム巡り 水上編 ~その2~ 奈良俣ダム

    群馬のダム巡り 水上編 ~その1~の続きから。

    バスで道元の滝まで向かいます。
    IMG_1241.jpg

    そこからは歩き。
    しかしすごい雪。。

    積もってる湯来触るとふわっとしてて東京で積もるような
    固い雪?の感じではないです。
    しばらく歩くと意外と寒さにもなれて来たり。
    IMG_1243.jpg

    まずはダムの周辺案内図発見!
    半分埋もれてるじゃねーか・・・
    IMG_1245.jpg

    遠目から奈良俣ダムを眺める。
    うん、初見で見るとよくわからないね・・・
    IMG_1247.jpg

    少しでも堤体に近づこうと思いましたがここが限界。
    もう足がずぼっと沈んでこれ以上はいけませんでした。
    (スコップを持参すべきだったか)

    IMG_1248.jpg

    ここから通常ルート?の車道から天端の近くまで歩けるところまで
    歩こうかということで。

    まずは看板みえてキタ━(゚∀゚)━!
    IMG_1257.jpg

    ここらへんで通行止め。
    IMG_1258.jpg

    奈良俣ダムの看板もまたありましたがやはり埋もれている。
    IMG_1259.jpg

    ここで完全に通行止めですね。
    想定内でしたがやはり天端まではいけませんね。
    看板も雪で覆われていましたが、写真でとるためにせっせと雪をかいていました。
    手がチベタイ
    IMG_1261.jpg

    ここでばっきぃさん「ここに駅弁持ってきて食べればよかったよね。」

    ( ゚д゚)ポカーン


    やはりプロは違う。ダムの通行止め看板をおかずにご飯が進むらしい。

    僕もいずれは・・・ってないなw

    このルート一人だと心折れて、途中引き返してましたね。
    やはり雪は相当きつかったです。
    足がかなりぬれましたし、ズボンのすそが凍っていました。

    4月末まで冬季休館ということでまた冬があけたら
    きたいと思っています。
    ダムカードもほしいですからねー

    関連記事

    COMMENT▼

    No Subject

    すげぇ雪・・・。
    よく帰ってこれたね。いやよくいけたねw

    No Subject

    冬でしか見れないものですからねー。
    いろいろと発見多かった気がしますw

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/131-e9ea6ff6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

