fc2ブログ

    もうだめだ

    日常のこと。

    02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

    宮ケ瀬ダムに行ってきました。

    訪問日:2013/2/17

    なんとなく時間があいたので宮ケ瀬ダムに行ってきました。
    電車と徒歩でフラッと。
    実は宮ケ瀬ダム見に行くの初めてでした。
    行こう行こうと思いつつ微妙に近い距離にあるので行く機会を逃していました。

    厚木からバスにのっていったところ、
    どうやら乗ったバスが若干違っていたようで
    宮ケ瀬に行ってしまいました。
    ほんとはあいかわ公園から行くのが正しい?道順なんですが・・・

    宮ケ瀬湖堪能しながら歩いたのでよしとしますかw

    この日はかなり天気がよかったです。
    宮ケ瀬側から歩いている人はいなかったです。
    ロードバイクで走ってる方と数名すれ違ったくらいですね。
    反射ベストつけてるひといたので多分ブルベやっていたのかなと。

    IMG_1351.jpg

    この日、夜に用事があったのでダッシュで宮ケ瀬湖を走ってきましたw
    っていう感じで見えた!宮ケ瀬ダム。
    IMG_1363.jpg

    なんか時間も押してるのでとりあえず管理所へ。
    ダムカードの配布は相模川水系広域ダム管理事務所と宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館の
    2か所で配布しているとのことですが、どうせなら管理所でもらったほうが
    ダム行った感じがするので。

    休館だったΣ(゚д゚;)
    IMG_1389.jpg

    次に水とエネルギー館でダムカードゲット。
    あわせてダムカレーを食べてきました。
    しかし、キノコの山たけのこ里がカレーに入っているとは・・・(ゴクリ
    IMG_1422.jpg

    ここも駆け足で食べて、一通り水とエネルギー館を見た後に
    エレベーターで堤体直下におります。

    そして堤体直下から撮影。
    なんだかんだで直下から撮影するのが一番迫力がありますね。

    IMG_1413.jpg

    そのまま石小屋ダムへ。
    宮ヶ瀬の副ダムです。
    小ぶりながらどこか迫力がありました。

    IMG_1445.jpg

    もう少しゆっくり見たかったのですが、
    時間の関係でささっと見て帰ってきました。
    次は観光放流の時に行こうかと思います。

    関連記事

    COMMENT▼

    No Subject

    なんと!宮ヶ瀬でももらえるのかっ!
    おいらも今度ヤビツに行ったついでにもらってこよう。

    No Subject

    自転車なら近辺に城山ダム、相模ダムがあるのでそこでもダムカードもらえます。
    宮ヶ瀬も石小屋とあわせて2枚もらえるので、一気に四枚もらえますねw
    全て土日でもらえます。

    ↓下記がダムカード配布している場所位置ベースで見ることができるのでわかりやすいかも。
    https://maps.google.co.jp/maps?q=http:%2F%2Fness.digiat.net%2Fdammap%2Fdamcardmap.kml&hl=ja&sll=34.728949,138.455511&sspn=57.804596,74.970703&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&t=m&z=5

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/134-e1c7c5b1

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: