もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    宮城のダム巡り その2

    宮城のダム巡り その1からの続き。

    1日目は移動のみで終わったので2日目はまったり?ダムを巡っていきます。
    朝?の2時30分に起床。
    ごそごそ準備しつつ、3時30分には出発しました。

    冬用装備ですが、ずっと寒い・・・
    気温が表記されてる看板に1度とか出ていますが
    気のせいでしょう。。
    お昼くらいには17度とか出ていてちょっと
    ウェアいろいろ変えたりしました。

    順調に仙台超えたあたりで

    ガチャンッ

    なんか落ちたなーと思ったら
    スマホが落ちて画面の上半分が使えなくなりました。。
    Garminに地図はついていますが、鳴子温泉までのルートしか保存していなく
    ダムの場所は大まかにしか把握していないのでちょっと厄介^^;


    そんなこんなで化女沼ダム、小田ダム、花山ダム見て
    18:30に宿に到着ー。
    200kmほどでした。

    宿の前で一枚
    IMG_1726.jpg


    部屋に置かせてもらいました。IMG_1721.jpg

    ルート
    いまさらですが、GPXファイルの編集に手間取りました。。
    轍ってソフト使っています。
    1日目のログもアップロードしたいですが、自宅からスタートしてるので
    どうやって編集するのか調べ中。
    http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=42a2560359d076792d223740148bcb16

    GoogleMap-20130526_184044.jpg

    ダムのレポートは次でということで宮城のダム巡り その3 化女沼ダム続く。

    関連記事

    COMMENT▼

    轍のオプションに、始点から何メートル圏内隠すオプションあったと思います。GPX編集はテキストエディタでも簡単ですよー、ただブロックごとけずるだけなので。

    No Subject

    確かにオプションで削るみたいなのありました。
    ありがとうございます。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/141-ad70d02b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

