もうだめだ

    日常のこと。

    05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



    青野大師ダムへ行ってきました。

    訪問日:2013/5/25

    どこか手頃なダムないかなと前々から狙っていました。
    今回はお友達のO君をご招待しましたw

    伊豆急下田駅につくと
    なんかある!!!ってことでポストカードをいただきました。
    夏色キセキの舞台?なのかな。
    みていたけどよくわかりませんでしたwww

    DSC00088.jpg

    DSC00089.jpg

    DSC00090.jpg

    そんなことは置いといて、まずは向かいます。
    だってフェラーリやランボルギーニが2kで借りれるんですよwww
    借りるしかないじゃないですかwwww

    DSC00091.jpg

    DSC00093.jpg

    当日はすごい天気がよかったです。
    片道16kmほどですが、汗だらだらー。
    いい具合に道もアップダウンあるので楽しいです。

    河川を上っていきます。
    お、この段々って魚道ですかね。
    DSC00101.jpg

    看板見えた。あと2.8km
    裏と表で絵が違います。
    DSC00105.jpg

    DSC00103.jpg


    なかなかの斜度ですが、ダムに感謝しながら登っていきます。
    とうちゃーく。
    割と幅が狭いですね。
    休日ですが誰もいません。
    だがそれがいい。
    DSC00111.jpg

    ダム湖の奥に砂防ダムが見えます。

    DSC00112.jpg

    コンクリートの感じが新しいなと思ったら完成したのが2005年だそうです。
    DSC00115.jpg

    DSC00118.jpg

    管理所でスタンプを押します。
    これを道の駅で見せないとダムカードもらえません。
    おらー、気合い入れて押せよー

    DSC00124.jpg

    やっぱり堤体直下からみる景色は迫力がありますね。
    DSC00145.jpg

    道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に戻り、先ほどスタンプを見せて
    無事ダムカードゲット。

    DSC00152.jpg

    そんなこんなで次のダムへ向かいます。
    続く。

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/154-92bfe023

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

