もうだめだ

    日常のこと。

    05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



    電発見学しに行ってきた。2日目

    電発見学しに行ってきた。1日目からの続きです。
    各ダムのレポートは別途。

    訪問日:2013/6/30

    初日に目的は達成したので、あとは東京へ戻ります。
    その戻る間にいくつか見ようというこで。

    〇佐梨川円筒分水
    駅の近くだったのでついでに見てみました。
    初円筒分水です。
    水の湧き出てくる感じがGood!
    DSC01428-1.jpg

    〇奥只見ダム
    資料館でダムカードゲット。
    資料館がとにかくすばらしいです。
    発電に挑戦とかかれた看板にペダルをまわしてこいで発電がどれくらい
    出来るか測定できたりします。
    ええ、もちろんやりましたともw
    ここでダムを見ながら昼食。

    ダム施設に食べ物の施設があるとほんと助かりますね。
    ダム見ながらのご飯は3割増しでおいしい気がします。
    DSC01562-1.jpg

    〇三国川ダム
    これも読み方難しいですね。
    さぐりがわダムと読みます。
    どう見てもロックフィルダムですね。
    ここは監査廊見学をさせてもらいました。
    かなり好きなダムです。
    ダムカードゲット。
    DSC01645-1.jpg


    〇二居ダム
    雨が降ってきました。
    残念ながら天端へは入れず。
    とりあえず資料館をざーっと見てきました。
    ここでもダムカード入手。
    DSC01905-1.jpg


    〇相俣ダム
    ここでラスト。
    時間が遅かったのか天端へは入れず。
    カードももらえませんでした。
    このダムは正面からとれないんですが側面からでしか難しいのかな。
    DSC01922-1.jpg

    終わり。

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/166-5e5a7fab

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

