もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    名古屋遠征してきた 2日目

    訪問日:2013/7/7
    名古屋遠征してきた 1日目からの続き。

    ルートはこんな感じです。
    実は1日目のルートがうまくとれていなかったので、
    2日目のみです。
    http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=efc68eedcfb8ce4e51464b1c8535847c

    朝から8時30分くらいに宿のご主人さんがコーヒー入れてくれるということで
    早めに起きます。
    とは言え、6時くらいにはもう起きていましたwww
    水野氏はまだ寝ていたのでスマホでポチポチ時間をつぶしていました。

    で、コーヒーも飲んだことだし、2日目もダム巡りです。
    実は当初予定してたコースだと時間間に合わないので名古屋かえる方面で
    ダムカードもらえる箇所を選んでいます。

    〇君ヶ野ダム
    まず1基目。ここでもカード入手。
    ゲートも赤いですが、ゲート操作室のドアも赤だったり
    いろいろな箇所が赤で統一されていました。
    かなり女子力の高いダムかと。
    オリフィスにあるバルブから放流しています。

    DSC02306-1.jpg


    〇布目ダム
    手前の湖畔の里つぎがせで食事です。
    この日はかなり暑くて汗だくでした。
    ちらほらと自転車乗りを見かけました。
    自転車用ラックもあったりと自転車コースになってるようですね。
    しかしこのきつい坂道をみなさん頑張りますね(^_^;)

    あー、前置きが長くなりました。
    まずは看板をwwwww
    右下左下に何やらキャラクターがいます。
    ぬのひめと大和くんです。
    七夕をモチーフにしたキャラでしょうか。
    この日がちょっと七夕だったのでちょっとうれしかったり。
    DSC02363-1.jpg

    記念碑が。
    顏の形をしてるのでちょっと不気味ですwww
    DSC02365-1.jpg

    ここにも自転車台
    DSC02366-1.jpg

    で最後にダムー
    割と管理所から歩きます。
    ダムまほろば広場なるところから入ります。
    涼めるような屋根付きの休憩所があったりします。
    ただ自販機がないのが残念なところ。
    しかしここまで近づけると圧巻ですね。
    DSC02437-1.jpg


    〇高山ダム
    3基目、これでラスト。
    高山ダム・青蓮寺ダム・室生ダム・布目ダム・比奈知ダムをそろえると今度はオリジナルダムカードも
    もらえます。
    ここで公式カードとあわせてオリジナルカード頂きました。
    オリジナルカード回収するためにまたまわらなきゃいけないですねwww
    DSC02456-1.jpg

    これがダム。
    重力式アーチです。
    形そのままですが、埼玉の二瀬ダムに似ていますね。

    DSC02482-1.jpg


    こんな感じで名古屋遠征は終了です。
    滋賀奈良三重京都といろいろ県をまたいでいます。

    そんなこんなで名古屋駅まで送ってもらって
    帰宅しました。
    カメラの設定で右下に日付が入っていたままとっていたのが
    痛恨のミスでした。

    今回僕としてはメインが青土ダムでしたが、
    今回の一番の良ダムは比奈知ダムだったりします。

    終わり。

    関連記事

    COMMENT▼

    次回もよろ(*´ω`*)

    No Subject

    >>水野さん

    こちらこそよろしく!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/168-c7537c36

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

