もうだめだ

    日常のこと。

    05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



    うどんとダムと夏休み その3

    うどんとダムと夏休み その2からの続きです。

    さて四国めぐりも最終日(9/9)です。

    宿が海の近くということもあり、とりあえず海を見に。

    IMG_3006.jpg

    ○門入ダム
    IMG_3040.jpg

    フーチングに面白い塗装がされています。
    IMG_3071.jpg

    ダムの模様?が四万川ダムみたいに独特ですよね。
    IMG_3092.jpg

    資料館を一通り見て車に戻ると


    パンクしてる!?


    いやいや、僕そんなもん直せませんしどうしましょう。。
    と、あたふたしてると門入ダムの管理所の方が駆けつけて
    スペアタイヤの交換をお手伝いしてくれました。
    なんて優しい人達なんだ・・・

    しかしスペアタイヤのまま、走れないよねってことで
    昨日居酒屋でお話しさせていただいた際に
    なんかあったら連絡ちょうだいと
    名刺を頂いていたオートリペアKANAMORIさんへ連絡。

    すぐに駆け付けてくれてタイヤも20分ほどで直してもらいました。
    なにこの四国の温もりティ泣ける。

    うどん屋さんも案内してくれたんですが、うどんがまだ茹で上がっていないということで
    まだ1時間くらいかかるとのこと・・・


    うーん、もう一回門入ダムいってくるかー


    ってことで下流側の見学。
    IMG_3157.jpg

    IMG_3209.jpg

    時間もいい具合にたったのでうどんを食べに。
    IMG_3262.jpg

    値段がほんと安い。
    IMG_3259.jpg

    そしてうまかった。2杯食べてますw
    IMG_3260.jpg

    ○御所池ダム
    おなかも膨れたところで次は御所池ダムへ。
    道がかなりわかりにくいところに入ります。
    そんなに大きいダムではないのですがかなり迫力がありました。

    IMG_3271.jpg

    ○宮川内ダム
    ここも御所池ダムからわりと近い。
    ダムカードもちゃっかりもらいます。
    IMG_3338.jpg


    ○大日ダム
    淡路島に戻ってきました。
    ここでいったん平日限定のダムカードを回収と。
    なんか一気にもらってしまいました。
    ほかのダムは今回時間の関係上行けないのでまた来年あたり行こうかなと思います。
    IMG_3474.jpg

    大日ダム、ゲートがないから特徴が・・・
    IMG_3554.jpg

    ○大日川ダム
    ここもなんか大日ダムと似た形のダムですね。
    IMG_3601.jpg

    名古屋ついたのが22時ちょっとだったので、
    いったん名古屋に泊まって、翌日は新幹線で東京へ帰りました。

    夏休み前半戦終わり。

    夏休み後半戦は東北を攻めに行きます!

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/180-4f8f0db5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

