もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    まぐろ丼とダムと夏休み その1

    うどんとダムと夏休み その1の四国遠征から戻ってきてからの夏休み後半戦です。


    9月7日から16日までの夏休みのうち、四国へ9月7日~9月9日まで過ごしました。
    いったん東京に帰って、9月10日に身支度を済ませます。
    11日に自転車で出発しました。

    行先はというと、東北です。

    ↓これがどうしても食べたくてw
    https://twitter.com/picca009/status/357371258343673856/photo/1

    調べると、青森の鶴亀屋食堂という名前で、浅虫温泉駅のちかくにあるそうです。
    http://tabelog.com/aomori/A0201/A020102/2000724/

    maguro.png


    で、さらには青森の下湯ダム、浅虫ダムでオリジナルのダムカードを配布しているということで、
    ルートもかぶるし、うまいもの食べれてダムが見れるというプランとなり、
    これは行かなくてはということで行ってきました。

    基本的には国道4号線をひたすら北上する経路です。

    普段から自転車に乗る時間が作れそうになかったのでGWに道は今回のルートにはまるように予習していますw

    ↓参照。
    宮城のダム巡り その1

    とりあえずは仙台手前くらいまでは「あ、この道以前走ったことある道だ!」と
    どこかの通信教育の漫画のセリフが言えるくらいには予習済です。

    まぐろ丼とダムと夏休み その2へ続く。

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/181-1d99cca1

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

