もうだめだ

    日常のこと。

    10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



    まぐろ丼とダムと夏休み その5

    まぐろ丼とダムと夏休み その4からの続き。

    御所ダムから四十四田ダムへ向かいます。
    雨が降ったりやんだりと不安定で、バッグの一眼が壊れないかとハラハラw

    管理所に到着。
    IMG_3889.jpg

    資料館。
    ずいぶんお金かかってそうw
    IMG_3891.jpg

    なにやらエラーメッセージが!

    IMG_3896.jpg


    どこからきたの?東京からです!(ドヤッとテンプレート通りの会話をして
    ダムカードゲット!

    IMG_3897.jpg


    四十四田ダムへチャリで来た。
    ここから雨はほんぶりに・・・
    IMG_3902.jpg

    頑張って写真を撮ります。
    たぶん僕の顔はこの看板みたいに涙目になっていたと思いますw
    IMG_3958.jpg


    下流から写真撮れそうなので下流へ。
    すごい迫力!
    IMG_3987.jpg

    こんなに近づけるなんて////
    ダムの高さ自体は50mとそこまで大きくないんですが、
    堤高に比べてゲートの割合が大きいと迫力がありますねー。

    IMG_3995.jpg


    そして4号線を北上します。
    雨で体力を奪われつつ、駅的に二戸駅行けば宿あるだろうと気楽に考えつつ移動移動。

    ミニストップ 奥中山店でいったん休憩。
    二戸駅近辺の宿に手当たり次第電話してもどこもいっぱいとのこと(+o+)

    うーん、もうちょっと距離伸ばして八戸駅まで探してようやく宿予約完了。

    あとはそこまで走るだけー。
    しかしここから雨は止み、気温が上昇してきますww

    その後、道がアップダウン多かったりのぼりが増えたりでおかしかったんですよ。。
    国道4号最高地点らしい。こういう看板初めて見た。

    DSC_1020.jpg

    そして青森県にログインしました。
    DSC_1021.jpg

    東横イン 八戸駅前へ無事入庫!
    IMG_4029.jpg

    この日もコーラをダブルで注文。
    IMG_4024.jpg


    つくね定食。青森シャモロックをつかってるそううまうまー
    IMG_4025.jpg

    こんな感じに移動↓
    aomori03.png

    ルートは↓で190㎞ほど。
    ルート


    まぐろ丼とダムと夏休み その6つづく

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/185-a39090c8

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

