もうだめだ

    日常のこと。

    09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



    奄美大島に行ってみた その2

    奄美大島に行ってみた その1からの続き。

    二日目は朝早くから出発。
    ↓赤丸で囲ってある所へ向かいます。
    map1.png

    距離はそんなになかったけど島の外周を走るので海風が強いです。
    朝の早い時間に出発したにもかかわらずそんなに寒くなかったのはうれしい誤算。

    途中でなにか発見。高倉です。
    県の指定文化財になっていました。
    高倉健ではないですよ!
    DSC01038.jpg

    さてさてなんだかんだで2日目の目的の一つに到着。
    ドーン!
    大和ダム
    DSC01050.jpg

    再度名瀬に戻って次の目的地へ!
    map2.png

    大川ダムです。
    大川ダムってまず聞くと福島のダムをだれもが思い出すところですが、
    鹿児島にも同じ名前のダムがあるんですね。
    そこまで期待していたダムではなかったのですがかなりの良ダムでした。
    イケメンならぬイケダムですよ!!!
    吐が要塞みたいで、寒河江ダムのようなロボットチックで、
    湯田ダムのような重厚感、もうこれダムのおいしいところどりですよ。
    DSC01106.jpg

    これの裏?からみると青土ダムのダム穴に似てる!
    ダムのオールスター勢ぞろいですよほんと!
    越流してるところがみたかった・・・
    DSC01108.jpg

    一通り大川ダムを堪能したところでさらに南へ進み、
    道の駅 奄美大島 住用で休憩。

    奄美大島に行ってみた その3続く

    関連記事

    COMMENT▼

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://humpty0202.blog.fc2.com/tb.php/202-acbb2424

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    プロフィール

    humpty0202

    Author:humpty0202
    日々模索中

    Twitter

     

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    お勧めリンク

      ・地球人生活
      お友達のブログです。箱〇大好きっこ。
      ・だむ†ほりっく
      ダムマイスター、ばっきぃさんのブログ。ダム好き必見。
      ・NISHISAITAMA PROJECT
      iwasakiさんのブログ。鉄道から船など使い日本中を回るフットワークの軽さ。ダム成分もたっぷり

    FC2カウンター

    Amazonサイドバーリスト

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

